漫画『ベルセルク』連載再開 「ホーリーランド」の森恒二監修

    全体:90月:2週:0日:0

1 名前:Anonymous ★:2022/06/07(火) 13:19:47.38 ID:CAP_USER9
WS000489『ベルセルク』再開のお知らせ
2022.06.07

『ベルセルク』が6月24日発売のヤングアニマル13号から連載再開するのでお知らせいたします。連載再開に際し、ヤングアニマル編集部及び森恒二先生からのメッセージを掲載いたします。引き続き『ベルセルク』をご愛読いただけるよう何卒よろしくお願い申し上げます。

読者のみなさまへ
『ベルセルク』を再開いたします。
長らくご案内が出来ず申し訳ありませんでした。

「大ベルセルク展」「YAメモリアル号(2021年18号)」「ベルセルク単行本第41巻」などへのみなさんのコメントを読める限り読ませていただきました。その一通一通やSNSに書かれたみなさんの想いに感謝で一杯です。みなさんがどれほどベルセルクに影響され愛してくれたかが心にしみます。それを読む三浦建太郎さんご本人がいないことが悲しくてなりません。

三浦建太郎さんは生前、親友である漫画家・森恒二さんに、『ベルセルク』のストーリーやエピソードを話していました。また、スタジオスタッフにも担当編集にも話していました。それは言い残していったというわけではなく、こんなこと描いたらみんなびっくりするかな、こんなキャラクターはどうかな、この展開は面白いかな、と漫画家として当たり前の日常でした。
その日常は四半世紀以上に及んでいました。長い時間を三浦さんと過ごした我々の頭と心には、三浦さんの想いが積もっています。三浦さんが描いた構想メモとキャラクターデザインも見つかりました。
それらをファンの方々の誰にも伝えることなく物語を終わらせることに、強い抵抗感があります。 いま我々が持ち寄ったラストエピソード・最後の一コマまでを読んでほしいのです。

再開にあたり我々制作陣は基本姿勢を決めました。
「三浦さんがそう言っていた」
これが、制作陣が肝に銘じたことです。
ネームが残っているわけではありませんので、三浦さんが作ろうとしていた原稿を、我々が完璧に形作ることは不可能ですが、三浦さんが話していたことから決して逸脱しないように漫画を構成していきます。三浦さんとの会話や原稿制作を通して自分たちの中に根付いた「三浦建太郎」を真摯に紡ぎたいと考えています。
この制作体制こそが三浦さんが思い描いた『ベルセルク』を、拙くても出来るだけ忠実にみなさんに伝えられる方法だと信じています。

次号から「幻造世界篇/妖精島の章」のラストまで、まず6話分を掲載いたします。その後は新篇に入る予定です。
再開後のクレジットは「原作・三浦建太郎 漫画・スタジオ我画 監修・森恒二」とさせていただき、単行本のナンバリングも承継いたします。

https://www.hakusensha.co.jp/information/63802/
続きを読む

引き用元サイト: 痛いニュース(ノ∀`)

記事元url: http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2017062.html

 - びっくりニュース

新着記事

  1. 【大阪】不十分な濃度測定が原因 万博会場工事のガス爆発
  2. 早稲田大まで行ったのに 34歳で月収12万円の後悔 貯金もゼロで「自分は何をやってたんだ」
  3. ジジイ「このゴミはあなたたちのですか?捨てなさい」女児「違いますあなたが捨てれば」→殴って逮捕
  4. 【茨城】90歳女がバールで80代女性を殴り逮捕「殺される」「助けて」毎日悲鳴…奇妙な同居生活
  5. 女「おじさん早くサインして!」死体「…」銀行員「顔色が悪いようですが…」死体「…」
  6. 「1人もお客さんが来ませんでした」アイドルの告白に反響 観客0のステージで歌う姿に「プロ過ぎ」「胸にくる」
  7. 【悲報】水原一平さん、歴史から抹消されてしまう
  8. 六畳一間で障害者年金暮らし。VTuberを活動休止に追い込んだ荒らしの半生
  9. 慶應学長「国公立大学の学費安すぎて不公平!年150万円に上げろ!」
  10. 警察「傷害の疑いで23歳女子高生を逮捕」FLASH「23歳のJKについてkwsk」警察「はい」
  11. アメリカ人観光客、驚がく「5つ星ホテルを予約したのに26,000円で泊まれた。さすがに日本安すぎ」
  12. 親族17人を失った空爆を生き延びたガザの少年、空中投下された支援物資が頭に直撃し死亡・・・
  13. 命がけで飼い主を守った犬は瀕死の重体…酔ったナンパ男4人、被害女性の犬を暴行し逃走「酷い、鬼です!」「絶対に許せない」
  14. 白人観光客「日本はまともな国だと思ってたのに、誰も英語喋れなくてショックうけました」10万いいね
  15. 【歌舞伎町】ホストに籠絡され、マカオで売春 心身壊し、貯蓄も奪われ…当事者の証言
  16. 【長崎】「連れて行ってほしいと言われ…」交際の少女を連れ出し北海道へ 元用務員の女(25 )に求刑
  17. 人気アニメ「ストライクウィッチーズ」の制作資料を複製、転売した男ら4人を逮捕 1000万円売上
  18. 読売新聞記者が談話捏造 紅麹関連記事巡り
  19. カテゴリーアーカイブ
  20. ママチャリお母さんネットリンチ事件、ついにNHKニュースに。「拡散した人は法的責任問われる可能性」
  21. 【北海道札幌】早朝、陰部を露出したまま10代女性に近づき太ももを触る 防犯カメラで特定された25歳の男逮捕
  22. 「白い錠剤で意識失い」「撮影直前まで暴行」元人気女優・若林志穂さんが告白「若い私を待ち受けていた“悪しき芸能界”」
  23. いなりずし万引き容疑で女性を誤認逮捕 知人にもらった品物と判明 近江八幡署
  24. 新宿区のボイトレ教室で男性の下半身を触った疑い 書類送検のボイストレーナーの男性(40)「歌唱力が上達するために必要だ」警視庁
  25. 北京ハーフマラソンで八百長 アフリカ勢が中国選手にトップを譲る
  26. 日本政府「1ドル150円、かなり満足。130円といった円高水準では物価が下がってしまう」
  27. 都内の御三家中高一貫校、中国人だらけになる。 「中国の受験競争に比べれば東大は楽勝」
  28. 「のぞかれて涙目で怒る仕草がかわいらしい」フィギュアの紹介にSNSで…
  29. 金がなく食うに困り万引き…1.5リットルコーラを
  30. 未だにLINE使ってる奴いるの? 2度目の行政指導 再発防止策不十分と判断